

あけましておめでとうございます。

2015年_ひつじ年_年賀状(小)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ずいぶん長い事放置してましたが、すこしずつ復活させたいと思います。
めんどくさがりなので、忙しいとつい簡単なpixiv等で済ましてしまいがちです。(それも更新が途切れがちですけど;)
年賀状を久しぶりにまじめに書いたので、せっかくなのでここにも置いてみました。

猫にかまってもらってきました

新宿にある猫カフェに行ってきました。

ブルーグレーの猫がなんとなくかっちょいいと思えて好きです。
店に入って行くと、”シャルトリュー”という種類の有名なブルー猫がおりましたので、
かまってやろうとしましたが…
chartreux001.jpg
「うるせぇな、今忙しい」
とおっしゃいます。それでも、まぁまぁそう恥ずかしがらないでこっち向いてくださいよ^^
としつこく突付いていたら…
chartreux002.jpg
「おぉっ!?忙しいってのが聞こえねーのかっ!?」
とご機嫌斜めのご様子…
chartreux003.jpg
「今…と…ても…い………そ……がし……」
「Zzz…」
ダメだこりゃw
どうやら眠かったらしいです _ノ乙(、ン、)_
kuroneko001.jpg
誰かかまってくれぇ;としょんぼりしてたら、
この黒い猫がかまってくれましたw
おまえいいやつだなぁ…連れて帰りたいくらいです(つД`)
まぁ、エサで釣ったんですけどw

ボン太(黒猫の名前)に注目してたら他の猫の写真を取り忘れてしまいましたが、
どの猫もすごくきれいにしてあって、個性で多少違いもありますが
落ち着いていてフレンドリーでした。

猫が好きな人は行ってみたらいかがでしょう?
猫カフェ きゃりこ



melon.jpg
それにしても外は暑かった。帰ってからメロンジュース飲みました。

なにこれうまいw

イタリアン001
知り合いが新潟に帰省しました。
戻ってくるときに、兼ねてから気になっていた料理「イタリアン」を買ってきてくれるとの事でした。
それではできるだけ早くいただきましょう!ということで、新幹線到着の上野まで行ってきました。
上野公園のベンチでピクニック気分を味わいながら二人で食べました!!(たまに小雨が降ってくる曇天でしたが;)

その人いわく、やきそばでもスパゲティでもない何と表現したらいいのかわからない物、と言ってましたが、
ほんとにその通りでした( ´∀`)
麺は昔給食で食べていたソフト麺ぽいやきそば?(薄めのソース味、もやしとキャベツが入ってる)で、
かけてあるソースはトマトのミートソースかと思いきや、微妙に違うややハヤシライス…ぽいのか?って感じの味です。
文章だけの印象だとナニソレ?ですけど、食べてみるとなぜか超美味いwww

新潟県ではメジャーなものらしいですが、自分の住む関東で売ってるのを見たことありません。
こっちにも店出してもらえないかなぁ~(゚д゚)
ちなみに2大勢力があるそうで、自分が食った「フレンド」の他に「みかづき」という店があって、
味が少し違うらしい…。むぅ、みかづきイタリアンも食べてみたい…。

わざわざ新幹線でデリバリーしてもらってありがとうございました( ^ω^)



イタリアン002
座ってたベンチは西郷さんのすぐ後ろ

花粉症の季節も終わりが近そうです。

sanya_wp_002a.jpg
ものすごく久しぶりに更新しました。
面倒くさがりなので、他の事に気をとられてすぐ忘れてしまいます…;

それはそうと、今年も花粉症で苦しい日々が続いていましたが、
そろそろ終わりも近いようです。
外に出てもあまり目が痒くならなくなってきました。よかったよかったw



一人で苦しんでばかりじゃ寂しいので、好きなキャラを勝手に花粉症にしてます。
だけど、サーニャの故郷オラーシャ(ロシアっぽい)って、針葉樹の森が多そうですよね。
花粉症だったらまともに任務こなせないんじゃないかと心配してしまいますw

あっ、だから昼より症状が軽くなる夜間哨戒担当なのかも!?
ありがとう!ミーナ隊長!!

NERF MAVERICKを買ってきました。

mave01.jpg
ネットで噂に聞いていたオモチャを買ってきました。
NERF MAVERICK!!

細かい事は他の方のブログなどでたくさん書いてあるので端折ります。
感想…
デケェ!かっちょいい!!

ちゃんとシリンダーが回転して、込めてある吸盤弾が空気圧で飛ぶようになってるので、見ていておもしろいです。(塗装する時に分解しましたら、エアーガンと同じような構造でした。)
弓なりに飛ばせば10メートルくらいまでどうにか届くくらいの威力です。
mave03.jpg
意外なほど良く貼りつきます。(でもモニターはやめといたほうが良さそうですねw)

買ったままだと黄色とオレンジのド派手なカラーなので塗装しました。
それと、通常だとシリンダーがあまり外に飛び出さないので、弾込めが少々やりにくいんですけど、
少し手を入れるとガバッと飛び出るようになって楽に込められるし、見た目も良くなりました。
mave02.jpg
↑こんな感じです。こうするのは定番改造メニューのようですね~。


ところで、MAVERICKそのものよりも、塗料の代金のほうが掛かってしまいましたw
せっかく塗装しても擦ったりしてはげてしまうともったいないので、仕上げにクリアーを塗りましたが、
乾かして塗る…の繰り返しで、完成するのに1週間かかってしまいました。



※改造は個人的責任のもと行ってます。これをした事で故障や自己の原因になっても、
失敗した…とあきらめましょう。
8歳児以上の年齢制限があります。大人が自慢げに遊ぶのはやめましょう。


当たっても痛くもなんともないので、良ければ冗談アイテムとして手に入れてはどうでしょうか?
ですが、さすがに目に当たるとまずいので、顔に向けて撃つのは絶対にやめましょう。8歳児ならできるよね!?
プロフィール

海原 由布

Author:海原 由布
「かいばら ゆう」といいます。
のほほんと活動してます。
どうぞよろしくですm(_ _)m

血液型 : A
好き : 焼き魚、昼寝
嫌い : 野菜、犬
最近はまってる事 :水槽の魚を眺めてること

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
